Top > 山口智充

山口智充

山口智充は、「ぐっさん」の愛称で親しまれている1969年大阪府出身の男性です。もともと、「DonDokoDon」というお笑いコンビのボケ担当として活動していましたが、現在は俳優、声優、歌手、司会、ナレーター、レポーター、ラジオDJなど、幅広い分野で活躍しているマルチタレントです。モノマネが得意で、全国的に有名になったきっかけもモノマネです。彼が小学校時代から始めたというそのレパートリー数は、人だけでなく動物、効果音、風景などマニアックなものを含め、100以上あると言っています。

同じモノマネで知名度を上げ、人気となったタモリもその腕を認めており、モノマネに関しては「天性の才能の持ち主」とまで言われています。また、脱サラしてミュージシャンを目指しただけあって歌がとても上手く、奥田民生に「こんなに歌が上手くて面白い人が音楽の世界にいたら敵はない。ぐっさんの本業がミュージシャンでなくて良かった」と言われるほど、その歌唱力は非常に高い評価を受けています。

顔も2枚目で体格も良く、面白ければ歌も上手い。さらに、プライベートでは絵に描いたような良いパパで、「結婚したい芸人」や「理想のお父さん」、「恋愛相談をしたい」などのランキングでは毎回上位に入るほど高感度の高いぐっさんです。彼はド天然で、様々な先輩芸人から「めっちゃアホ」と言われるかわいい一面もあります。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
山口智充(2009年7月 6日)
カメラ(2009年7月 6日)
相方平畠(2009年7月 6日)
くず(2009年7月 6日)